歌う前に簡単に出来るストレッチで〇〇⁈

こんにちは!りょうです!

 

カラオケで歌っていて

声がかすれてきたり、喉がばてて声が出ない。

声が安定せずにまっすぐ伸ばせない事

ってありませんか?

f:id:mihi0724:20191218190235j:image

僕も人前でいい歌を歌うには、

歌える体がないと正直ダメだなと

痛感したことがありました。

 

なので今回は、

『歌の技術と並行して、歌える体づくり!』

というテーマでお話ししたいと思います!

 

今から紹介するストレッチは

あなたも一度はやったことある!

歌うにはとーっても大事な事をお伝えします!

 

歌う前にこのストレッチをやると

 

・力まずに歌える

腹式呼吸時に

たくさん空気を吸える

 

今から3つのストレッチを

紹介しますのでやってみましょう!

f:id:mihi0724:20191218190644j:image

首のストレッチ

 

1、後頭部に両手をのせて、首を前に倒します。

 

2、首を右に倒します。

(この時、右手で下げるように

押さえるとよりストレッチされます。)

 

3、今度は、首を左にたおします。

(先程と同様で左手で下げるように

押さえるとよりストレッチされます。)

 

首の後ろ・右・左を20秒ずつ行いましょう!

f:id:mihi0724:20191218191018j:image

伸ばし過ぎは首を痛めるので、

気持ちがいいと思う所で動きを止めます。

 

 

背中のストレッチ

 

1、両足は肩幅に開きます。

 

2、手を体の前で組んで前に伸ばす。

 

3、膝を軽く曲げて

体を丸めるようにして背中を伸ばします。

 

4、次に、両手は組んだままで

右側に倒します。

 

5、その次は、そのままの手で左に倒します。

(正面→右→左を10秒を3回ずつ)

f:id:mihi0724:20191218191210j:image

肩のストレッチ

1、右肩に右手の指先を置きます。

 

2、ゆっくり後ろまわしを20回

 

3、ゆっくり前まわし。20回

 

肘が耳の真横にくるまで

しっかり大きく回すのがポイント!

f:id:mihi0724:20191218191355j:image

この3つをやるだけで心も体も

リラックス出来ます!

 

 

めんどくさいとか思うかもしれないですが、

騙されたと思って一度試してみてください!