目線を上げるだけで、素敵な歌声に⁈

こんにちは!りょうです!

 

あなたは歌っているときの

目線を気にした事はありますか?

 

 

モニターの歌詞に釘付けになっていたり

もしくは下を向いて歌っている事ありませんか?

 

目を閉じたまま一人の世界で大熱唱!

なんて事はありませんか?

f:id:mihi0724:20191219104603g:image

心当たりのある方多いかと思います。

 

そんなのは、

ただの自己満です。

 

1人カラオケの時は、なかなか自分の目線を

気にすることはないと思いますが

もし人前で歌うとなった時にどうすれば良いのか?

 

歌う時、かっこ良く見せるには

実は『視線』が大切なのです!
 f:id:mihi0724:20191219105712j:image

モニターばかりを見ていたり、

下を向いていると良い声が出にくくなります。

 

さらに、聴く人に感情が伝わりにくくなります。

 

歌は聴く人に感情やストーリーが

伝わるから楽しいのです。

 

歌う時は、少しでも人に

『上手いね!』

『カッコ良いね!』って

思われたいですよね⁈

 

でも、どこに目線を向けたらいいか

わからないですよね?

 

それは...

画面の少し上を見て、

少しだけ顎を引くだけで

全然変わるのです!!!

f:id:mihi0724:20191219110058j:image

どう変わるのか、

 

・響き方が変わる

・声が出しやすくなる

 

そう考えると、アーティストの方々は

歌う時下なんて向いてないですよね〜!

 

もし、あなたが好きな人にアピールする時、

想いを伝える時は相手の目を見て

歌ってみて下さい!

 

確かに恥ずかしいです!

 

とても照れくさいです!

 

 

 

しかし、下を向いて歌うより

目をつぶって熱唱するより

 

ずっと素敵に見えます!

f:id:mihi0724:20191219110500j:image

 

そして、それまでよりもきっと

その場が盛り上がるはずなので

思い切って挑戦してみて下さい!