毎日30秒3セット体幹トレーニングするだけで安定したvoice!

こんにちは!りょうです!

 

ビブラートの練習や高音を出せる技術を

学んで試してみたけど、

いまいち歌声が安定しないなと

思う事はありませんか?

 

実はそれ...

 

体幹がないと

そうなってしまうのです!

f:id:mihi0724:20191219021250j:image

体幹がしっかりしていれば、

声を絞り出してかすれることもないです!

 

あなたもご存知の通り

EXILEさんやE-Girlsさんが所属する

LDHのアーティストさん達は

実はものっすごい体鍛えているのです!

f:id:mihi0724:20191219021633j:image

ジャンルによるのですが

ダンスパフォーマンスをしながら歌う人達は、

物凄い足・腰のトレーニングがハードです。

 

歌が上手い人に共通しているのが

身体がしっかり出来ている

(腹筋が6つに割れているとかを

言いたいわけじゃないですよ笑笑)

 

体幹(身体の重心、バランス)が出来ているのです!

 

なので人前で歌う時に、

声がいろんな方向にフワフワ飛んでいかないように、

しっかり体幹を鍛えているんですね〜。

 

歌をしっかり安定させるには、

実は腹筋と背筋が

必要なのです。

f:id:mihi0724:20191219022022j:image

家で簡単に出来るので、今から紹介する

体幹レーニングをやってみましょう!

 

プランク

1、肩の真下に、肘が来るようにします。

肘は90度です。

 

2、頭からお尻が一直線になるようにしてください。

 

3、肩が内側に入らないようにします。

 

4、膝を床から離し腹筋に力を入れます。

f:id:mihi0724:20191219022138j:image

5、正しい姿勢が出来たら、そのまま30秒静止。

 

それを3回繰り返してみましょう!

 

慣れるまでは短めでいきましょう!

 

長くできても、姿勢が崩れては

効果がありませんし

逆に体を壊してしまいます!

 

いつでもどこでも気軽に出来ますので

お時間がある時に是非試してみましょう!