【毎日3分!】脱!リズム音痴!

こんにちは!りょうです!

 

気持ち良く歌っているのにリズムがズレてしまっり

歌っている時ついつい走ってしまったり
Liveとか見に行った時周りの人と

手拍子がズレてしまったりしたことありませんか?
 

リズム感がない人は、

カラオケの採点で伸び悩みますし、

リズム感のない歌声は聴いていて辛いです。

 

僕も当時通っていたボイトレスクールの先生に

『リズム感が皆無』と言われて

悩んでいた頃が実はありました。

音程はズレるし、先生は苦笑いで最悪でした。

f:id:mihi0724:20191213022906j:image

リズム感0は確実に音痴キャラになってしまいます。

バカにされてしまう音痴キャラにならないように、

まずはリズム感の基礎を身につけた方が良いです!

 

メトロノームを使ってリズムをとる練習

 

リズム感0で自信がない人は、

まずはこの練習で基礎を固めていくのがおすすめ。

 

リズム感をあげていくコツさえ掴めば、

音程は上がっていきますし、

歌も上達していきます。

 

カラオケの点数をあげたい人は、

「リズム」「音程」は重要なので、

練習をして損はありません!

 

☆僕はリズムと音程を集中的に練習した結果、

90点は出せるようになりました!

f:id:mihi0724:20191212110849j:image

僕の経験からリズム感をあげれば

音程は上がりますし、

今よりも安定します。

 

カラオケの点数をあげるなら、

リズム感をあげるのも必要なのです!

 

・音に合わせて手を叩く

 

1、まずは、スマホで「メトロノーム」と検索して

無料のアプリをダウンロードしてみよう!

f:id:mihi0724:20191213023152j:image

(僕はこのアプリ使っていました!笑笑)

 

2、最初は90にメトロノームをセットして

手を叩いてみよう!

 

「クリック音」「手を叩くタイミング」

合うと、クリック音が聞こえなくなります。

 

3、「1と2と3と4」と声を出しながら

リズムをとってみよう!

 

4、「1と2と3と4」と声を出しながら手を叩く

指定の数字のところだけ手を叩いてみよう!

 

f:id:mihi0724:20191213023350j:image

毎日3分でリズム感を鍛える練習

 

何度も言いますが、リズム感がない人は

「音程がズレる」「リズム音痴など

最悪なデメリットばかりですので

マスターして上手いね!と褒められましょう!

f:id:mihi0724:20191213023627j:image

マスターする一番の近道は...

 

『毎日3分』メトロノームを使って

手を叩きリズム感を練習しましょう!

 f:id:mihi0724:20191213024049j:image

 

少しづつリズム感をつけていけば、

無意識にリズムを

キープできる力が

身につきます。

f:id:mihi0724:20191213024216j:image

☆毎日3分でもリズム音痴は改善出来る

 

・音程の正確性があがる

歌がうまく聞こえる

・リズムのズレがわかるようになる

・歌っていてもリズムのズレを修正できる
 

リズム感0の人にとっては

シンプルでかなり継続しやすい練習です。

 

リズム感に不安がある人は、

今回教えた練習を試しても

損はないかと思いますので

是非挑戦してみて下さい!